お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

この度、ダイハツ福島株式会社 こおりやま川向店において従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、状況及び対応についてお知らせいたします。
当該従業員は、7月27日(火)より37.5度の発熱があり、PCR検査を実施し自宅療養しておりましたが、本日28日(水)陽性と判定され、保健所・医療機関の指示を待ち、入院またはホテルでの療養に入る予定です。
社内の濃厚接触者につきましては、所管の保健所の指導のもと、現在確認をしております。弊社としましては、保健所の指導により当該従業員が7月25日(日)以降接触したお客様について店舗から個別にご連絡をさせて頂いております。店舗につきましては、安全を最優先に考え、消毒作業のため当面の間臨時休業といたします。営業が可能となりましたら、速やかにお知らせいたします。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くと共にお客様と従業員の安全を最優先に考え感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。